大野城市月の浦の泌尿器科クリニック

MENU

TEL:092-921-4511
お電話受付時間
月・火・水・金:9:00~17:00
木・土:9:00~13:00

クリニックについて

クリニックについて

泌尿器科とは?

泌尿器科は、腎臓から尿管・膀胱・尿道といった「尿の産生場所と通り道」を主に診る外科系の診療科です。

しかし、泌尿器科の診察や検査の具体的な内容がわからず、不安と恥ずかしさから、受診をせずに一人で悩んでいらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

おしっこの問題(漏れる、でにくい、回数が多い、夜眠れない、痛みがある、血やたんぱくが混ざっている)を感じた場合は、直ぐにご来院ください。前立腺がんなど、最初は何も症状を感じない病気もあり、尿検査や血液検査で病気が早く発見できれば、早期治療で重症化を防ぐ可能性が高くなります。

このように、気にかかる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

週に1度、女性医師による女性泌尿器科専門外来を実施!

当院では、女性の方でも安心してご来院いただけるよう、毎週火曜日の午後は、女性医師による診察(女性泌尿器科専門外来)を行っております。

特に、女性特有の骨盤臓器脱(子宮・膀胱・直腸)、腹圧性尿失禁(尿漏れ)、膀胱炎については、「どこに受診していいかわからない」、「恥ずかしいから我慢しよう」などと悩みを抱えずに、気にかかる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

クリニック情報

名称医療法人社団 邦生会 高山泌尿器科月の浦クリニック
院長髙橋 康一
住所〒816-0983 福岡県大野城市月の浦2丁目23番5号
電話092-589-1145

診療受付時間

受付時間
8:45
~12:30
13:45
~16:30

印は女性医師による女性泌尿器科専門外来です。
※日・祝日は休診となります。

時間外対応について

グループ医療機関の高山病院(筑紫野市・本院)では、24時間365日高山泌尿器科月の浦クリニック(以下クリニックと略)の患者さんを始め、泌尿器科急患の受け入れを行っております。

高山病院 092-921-4511  
福岡県筑紫野市針摺中央2丁目11番10号(ゆめタウン筑紫野そば)

また、クリニックの患者さんで、診察券等に記載しております診療時間外にお問い合わせなどがある場合は、高山病院へお電話頂き、クリニックの患者さんである旨を仰って頂きますと、クリニックの医師または看護師より患者さんへ折り返しお電話を差し上げる体制も整えておりますので、ご安心ください。

医療法人社団邦生会
高山泌尿器科月の浦クリニック
院長 髙橋 康一